抜け殻の極み

ふわっとした日常とか考えを綴る。

放置プレイ。

お久しぶりになってしまいました、翠里です。

転職をした旨を記事にして最後、消えていました。

 

実は転職をした当時は非正規雇のような働き方でしたが、

昨年度からは正規となり、2年目となりました。

あえて職種や業界は伏せておきましょう。

1社目は2年ピッタリでやめちゃったけど、この仕事はどうかな。笑

 

多分同業者の方はぴんと来てしまうかもしれませんが、

勤務時間が長く、休みも少ないので友達に心配されるほどブラック。

そして久々の休みには「せっかくの休みに体休めてほしい、誘ったら申し訳ない・・」とか言われるレベル。

それでも、いまのところは頑張って続けようと思っています。

体は確かにきついけど、一緒に働く人とメンタルが大事。(※以前の記事参照)

ここがある程度折り合いつくなら、なんとか続きますね。

 

さて、今回思い出したようにブログを書いているのは、コロナウイルスによる在宅勤務の時間が増え、早出や残業がほぼなくなったからです。

記事書かなかったけどこの2年でまあまあやらかしてたり、変なことやってみたり、はたまたちょいと頑張ってみたりとかしているので笑、少しずつ記事にできたらなあと思っています。

 

大丈夫かな、思うだけにならないようにしたい。

・・・本当に記事書くかな。()

 

ひとまず、生存報告でした!