抜け殻の極み

ふわっとした日常とか考えを綴る。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ええっ?男女の友情は幻想なのかい?!

Netflixという 新しいおもちゃを手に入れてウキウキな翠里です。 ふざけたタイトルですが、皆さんには、異性の友達っていますか? 男女の友情の有無についてはいろんな意見がありますが、結論から言うと私はあると考えています。それはやはり、自分に男性の…

海外就職しようとした話。2~実際にやったこと~

遅めの初詣に行ってきました。 最寄の神社が自宅から歩いていける程の近さであること理由に、毎年人出が少なくなってくる4日くらいにお参りに行っております。 今回今更ながら、遅めでもいろいろと大丈夫なのか一応簡単に調べてみました。 一般的に、初詣は…

海外就職しようとした話。

寝正月の終わりが見えかけてきて、悲しい翠里です。 またすぐ3連休もありますけどね・・・。 内容的に去年の振り返りみたいになっちゃうんですけど、私は転職先として東南アジア圏内の国を視野に入れていました。最終的には、日本で働くことを自分で納得し…

有能になりたい

新年明けましておめでとうございます。2018年ですね。 前回から間が開き、新年のご挨拶と共に更新する形となってしまいました。 翠里です。 師走でバタバタしていたといえばその通りです。 実は早速転職先でやらかしたり、仕事難しくなり自分の無能感に憂鬱…