抜け殻の極み

ふわっとした日常とか考えを綴る。

2017-01-01から1年間の記事一覧

悪癖をお金払って矯正した話。6

転職先で1週間経ちました。 ときどき放置プレイされたり予期せぬことで怒られたりもしますが、元気です。 一気に寒くなって冬になりましたね。12月だし、当たり前か。 これまでの記事では、ネイルオイルをサボったせいでささくれができたりもしていましたが…

悪癖をお金払って矯正した話。5

転職先の初出勤日でした。 また何もできないところから始まるけど、心機一転頑張ろうと思います・・・! それでは、爪矯正のつづきと、私の記憶の限りでその癖が出た理由について書いてみようと思います。 でも、こうして見ると5~7回目前回よりもわかりやす…

最強にふざけたお下品映画「おっぱいソンビ」について語る。

*昨日、『IT/イット”それが見えたら、終わり。”』を一人映画してきました。 映画はもともと一人で行くことが多いのですが、これまでホラー映画を劇場で見たことがなかったこともあり、なんとなく誰か一緒に行ける人がいたらなぁと思っていました。 しかし…

悪癖をお金払って矯正した話。4

それでは早速、深爪矯正4回目と5回目6回目、2月から4月まで一気に追いかけます。 前回の最後に多少やらかしたと書きましたね。 翠里さん、4回目行く前に爪をいじってしまいました・・・。

転職先が決まったので、この間まで勤めた会社について語る。

新卒で入社して2年勤めた会社を辞めてニート3ヶ月目くらいなんですけど、先日内定をいただいた会社に行くことになり、ニート卒業見込みになりました! 転職活動自体はいわゆる第二新卒としてになるのでしょうかね。 会社辞めてから正直適当にやり始めて、3…

悪癖をお金払って矯正した話。3

深爪矯正2回目と3回目です。あと、前回書き忘れたことも書いてみました。 このシリーズ、もう少しスピードアップできるよう書きたひ・・・! さて、2回目はなんだかんだ2週間位した年明けに、またオカンネイリストさんのところに行きました。前回やって…

トーマスのEngine Rollcallを勝手に意訳して、気になるところをぼやいてみた。

*トーマスにハマってから、CG版以降のOP・EDであるEngine Rollcall(エンジン・ロールコール)について思うことがあるので吐き出してみる。結構同じようなことを考えてらっしゃる方もいるので、話題としては新しくもなんともないので悪しからず。 ja.ttte.w…

悪癖をお金払って矯正した話。2

翠里です。やや間が開きましたが、爪の矯正の話のつづきです。 さて、ネイルできるほどの長さもない爪の私としては、ネイルサロンなんてものは無縁で過ごしてきていますし、キラキラしたきれいなお姉さんの行くような場所というイメージです。 自分のコンプ…

悪癖をお金払って矯正した話。

*こんばんは。翠里です。 突然ですが、「なくて七癖」という言葉がありますね。 人それぞれ続けたきた習慣や育った環境でいい癖が付くこともありますが、悪い癖というのはなかなか直せないものです。しかも、普通に自分にマイナスになってるのに直せない癖…

きかんしゃトーマスにハマった話。

*私は「これ」という特定のものに入れ込むことが少ないほうなのですが、最近きかんしゃトーマスにがっつりハマりました。すでに英語版で全部追いついちゃった。← トーマスにハマるのは、一見すると大きいお友達の中でも、幼児コンテンツにハマるヤベー奴か…

自己紹介など。(2017.11.28)

久々にブログを作ってみたので自己紹介してみる。 *翠里(みどり)といいます。 このインターネッツの世界()には小学校5年生くらいのときからいます。 おもしろフラッシュから始まり、自分のイラストサイトとか作って、掲示板(別名:BBS)とかお絵かき掲…