抜け殻の極み

ふわっとした日常とか考えを綴る。

悪癖をお金払って矯正した話。4

それでは早速、深爪矯正4回目と5回目6回目、2月から4月まで一気に追いかけます。

前回の最後に多少やらかしたと書きましたね。

 

翠里さん、4回目行く前に爪をいじってしまいました・・・。

4回目の仕上がり。 

f:id:eusoubarbara:20171128155724j:plain

親指の爪、短いです。少しいじってしまいました・・

爪噛みとか深爪する人って、すごく爪が弱くてやわらかいです。赤ちゃん肌ならぬ、赤ちゃんみたいな爪。うれしくない。

そこでジェルネイルで補強保護してもらうわけですが、ちょっと引っ掛けて爪がギザっとしたのがに気になってしまったのです。あーあ。

 

でも、おかんネイリストさんは優しく直してくれました。

 

 

そして、5回目・6回目。

このとき爪は大丈夫でした!でも5回目のとき、右手の親指、皮向けてます。

どうみてもネイルオイルサボってますね。前回ちゃんとオイル塗るようになったって言ったけど、全然そんなことなかった。

 

【5回目】

f:id:eusoubarbara:20171128155756j:plain

 

【6回目】

f:id:eusoubarbara:20171128161347j:plain

4回目と6回目だと全体的に違いがでてきたと思います。特に、左手の人差し指は前と全然違う!

何となく左手のほうがピンクの部分の伸びが早いかなという印象ですが、今現在はよく見ると右が白い部分長いかも・・?くらいですかね。

 

そうそう、2回目以降掛けてたお金なんですけど、大体毎回12,000円行かないくらいだったと思います。

安いとは決して言えないとは思いますが、爪が目に見えてきれいになっていくのはすごく嬉しかったです。あと、もともと女っぽさがなかったので、これまで女として投資されるべきだったお金を今掛けているのだと考えていました。

 

しかし、そう考えると、普通にネイルアートするのに毎月通って、マツエクも毎月通って、美容室にも1~2ヶ月に1回行ってヘアカラーをきれいに保っているお姉様方、めちゃくちゃ美意識高すぎやしませんか・・・っていうか、そういう人はお金どっから沸いてるの・・・。

やっぱ少し前から流行しているパパ活なんかもあるのでしょうか。

 

もちろんセルフネイルの方もいると思いますが、マツエクもヘアカラーも結構な金額しますよね・・・。

女って美容にお金を掛けようと思えば、本当にどれほどでも掛けられるな・・・と四半世紀生きてて心から思いました。

 

7回目以降、つづく。