抜け殻の極み

ふわっとした日常とか考えを綴る。

悪癖をお金払って矯正した話。6

転職先で1週間経ちました。

ときどき放置プレイされたり予期せぬことで怒られたりもしますが、元気です。

一気に寒くなって冬になりましたね。12月だし、当たり前か。

これまでの記事では、ネイルオイルをサボったせいでささくれができたりもしていましたが、最近は乾燥がひどいのでせっせと塗ってます。

次はどこのネイルオイルにしようかな・・・またアナスイにしようかな。

 

さて、爪のおはなし6回目です。

 【10回目】

f:id:eusoubarbara:20171128225935j:plain

f:id:eusoubarbara:20171128225934j:plain

このときは親指も撮っていたので、ご一緒に紹介。

 

っていうか待って。

今ジェル乗せてないから仕方ないけど、人差し指とか今よりピンクの面積多いわ。

ぐぬぬ・・・今すごく頑張ってケアしようという気持ちになりました・・・・。

 

【11回目】

f:id:eusoubarbara:20171128225933j:plain

じゃじゃーん!お分かりいただけますでしょうか!?

仕事をやめたすぐ後だったのですが、面接行ったりもするかも?ということで、

桜色みたいなごくナチュラルな色にしていただきました。

 

握っているものは謎のLEDライトですし、アサヒスーパードライ一がご一緒ですが、

それでも女子力はむちゃくちゃ上がった気がします。

 

 

【12回目・最後】

f:id:eusoubarbara:20171128225932j:plain

分かりにくくて申し訳ないのですが・・・

前回より、少し茶色みがかったというか、ベージュぽいかんじになってます。

 

f:id:eusoubarbara:20171128225931j:plain

無駄にゴードンを握って撮ってみる。(笑)

 

カラーネイルにしたときは12,000円ちょい掛かったと思います。

 

これ以降は、ニートとなり節約生活を強いられたため、ジェルネイルは落としてしまい、おかんネイリストさんのとこには行っていません。

本当はもう少し行ったほうがよかったかな?とは思うのですが・・・

 

 

でも、10ヶ月掛けてある程度爪を補強しながら伸ばしたことで、

指先をいじるくせはほぼなくなりました。

それに、気になったときも噛んだりいじったりする代わりに、ネイルハードナー塗りなおしたり、ネイルオイルとハンドクリームでセルフケアをしたりすることで

別の形で手指に意識を向けられるようになったかなと思います。

 

そしてなにより、

この爪に10万以上かかっていると考えると何が何でもケアします。(笑)

 

何回も言っていますが、やって本当によかったです。

人前とか写真で残るような機会で躊躇いが一切なくなりましたし、ファッションリングも普通に自信もって付けられます。

あと、これはネイルサロンで技術的にしっかりやっていただいたからなのだと思うのですが、あの自爪の状態からここまで縦長に伸びてくれるとは思っていなかったので、ただ深爪が直った以上にうれしいです。

 

お勤めの方なども色のないクリアーでもお願いできるので、本当に深爪を直したいとか、今の時点で矯正をお考えの方には本当におすすめです。

 

 

深爪矯正でハッピーになった側の人間として、深爪卒業したいけど迷っている人が同じようにハッピーになれたらいいなあと思ってこのシリーズをまとめてみました!

このようにお金を積んで、プロに頼ってしまうのも一つの手です。

今深爪矯正をお悩みの方も、信頼できて通えるネイルサロンがみつかりますようお祈りしてます。