抜け殻の極み

ふわっとした日常とか考えを綴る。

有能になりたい

新年明けましておめでとうございます。2018年ですね。

前回から間が開き、新年のご挨拶と共に更新する形となってしまいました。

翠里です。

 

師走でバタバタしていたといえばその通りです。

実は早速転職先でやらかしたり、仕事難しくなり自分の無能感に憂鬱になったりもしていました。笑(笑えない)

ですが、新たな会社での上司や先輩に励ましてもらったり、懐かしい方々にご飯に誘っていただいたりとしながら、なんとか仕事を納めて新年を迎えられました。

 

まだ現在の会社に勤め始めてから1ヶ月も経っていませんが、以前の会社ではその会社のヤバさや、長く勤務するのは無理そうな雰囲気を1ヶ月未満で感じました

結局そこで約2年働いても、将来性とか他のキャリアを選んだ場合の発展性なんかも見えてきませんでしたし、つぶしもあんまり利かない環境でした。

この年末は特に、自分の無能加減に毎日がっかりすることばかりでしたが、本当に転職できてよかったなあと思います。

今年は早く仕事に慣れて、有能プレイヤーになれるように努力したいと思います。

 また、今年の目標に、「本を読む」というのがあります。

ひとまず、部屋にある中途半端になっている本たちを消化したいと思います。

 

なので、今年の目標は

・有能になる

・本読んで賢くなる

・ブログを更新する

 

になるかと思います。

 

まずは、寝正月の中、休み残り2日更新目指す。

それでは今年もよろしくお願いいたします。