抜け殻の極み

ふわっとした日常とか考えを綴る。

悪癖をお金払って矯正した話。3

深爪矯正2回目と3回目です。あと、前回書き忘れたことも書いてみました。

このシリーズ、もう少しスピードアップできるよう書きたひ・・・!

 

さて、2回目はなんだかんだ2週間位した年明けに、またオカンネイリストさんのところに行きました。前回やっていただいていた爪は、さほどぼろぼろになってなかったんですけど、いかんせん少しでも爪が長い状態に慣れていないので、もう気になって仕方がなかったのです。

 

 

根元が伸びた分フェイクの部分を削って、また処置してくれた感じです。

f:id:eusoubarbara:20171125005744j:plain

前回より自然な感じになじんだ気もしますね。

 

 

*前回書くの忘れてしまったんですけど、これにしたところで本当に噛んだり弄るのやめられるの?って疑問が出るかもしれませんね。

噛めませんし、むしれません。

相当硬いんで噛み千切るなんて絶対無理です。そして不思議なものでこんなに綺麗にしてもらうと、噛んだり弄る気も全く起きないものです。

 

そして、オカンネイリストさんにも言われていたのが、家でキューティクルオイルを塗ること!ネイリストさんのブログとか覗くと、爪を保湿しましょうということを書かれていたりするのを見かけるので本当に大切なんだと思います。

私としても経験からオイル塗るべきだと思う理由があるのですが、爪噛む癖のある・あった人はほぼ100%、ささくれともずいぶん長いことお付き合いしてるはずです。ささくれができてないときがないんじゃないかしら・・?それが、キューティクルオイル(ネイルオイル)をちょこちょこ塗るようにしてるとできなくなります。

 

なにより、ささくれできたり皮がむけた状態でオカンネイリストさんのとこに行くと「ここどしたの・・?」とか聞かれることがありました。

 

 

はい、いじるとソッコーバレます。

オイル塗るのをサボってるのも同じくソッコーバレます。

相手はプロです。

何人も私みたいな爪見てるんだから、当たり前です。

 

 

こうなると、いろいろ言い訳してもめちゃくちゃバツの悪い気持ちになったので、ちゃんとせっせとオイルを塗るようになりました。皆も最初からちゃんとオイル塗ろう。

 

 

*そんなわけで、3回目。

やっぱり1月中にもう一回行ってます。どうしても私は伸びが気になってしまいました。

f:id:eusoubarbara:20171125012741j:plain

結構自爪の部分が伸びてきたのですよ。なので、このときもうフェイクの硬い爪ではなく、自爪を補強してもらったような感じになるので前ほどの強度はありません。

 

あんまり爪に負担掛けないように言われた気がしたのに、翠里、ちょっとやらかします。

次回に続く。