抜け殻の極み

ふわっとした日常とか考えを綴る。

悪癖をお金払って矯正した話。

*こんばんは。翠里です。

突然ですが、「なくて七癖」という言葉がありますね。

人それぞれ続けたきた習慣や育った環境でいい癖が付くこともありますが、悪い癖というのはなかなか直せないものです。しかも、普通に自分にマイナスになってるのに直せない癖が本当に厄介。

 

実は、私には爪を噛んだり、むしったりする癖がありました。

タイトルの通り、この癖を私は深爪矯正というもので直しました!

お金はそこそこ掛かったけど、全然後悔していません。

 

そこで、自分で経過を楽しむために写真を撮っていたので何回かに分けて記事にしてみようかなと思います。

ちょっと痛々しいかもしれないけど画像も乗せてみる。

 

*さて、恐らく4歳くらいから噛み爪の癖があった私。

お前原始人かよって感じだけど、爪切りなんて最近までほとんど使ったことなかった。

これまで生きてきた約四半世紀の間に、いろいろネイルハードナーとかトップコートを塗って、何度もこのボロボロの深爪を直そうとしてはきたのですが、毎度失敗。高校生くらいからずーっと失敗しまくっていました。

 

爪とか指もすごく汚いけど、銀だこのスタンプカードと日本酒。

なぜこんな画像しかないんでしょう?笑

f:id:eusoubarbara:20171114234304j:plain

 

 

そこで、去年の年末にどう考えても手軽に自分の力で直そうなんて私には100%無理なんや!!!もう絶対に無理!!と諦めて、深爪矯正を決意。

 

そして、今がこんな感じ。

 

f:id:eusoubarbara:20171114234042j:plain

 

じゃーん!ちょっと乾燥して皮向けたりしちゃってるけど。

矯正通ったおかげで、人並みには綺麗になったかなと思います。

 

 

*そんなわけで、数回に分けて初回からどんな感じだったとか、いろいろ書いて行こうと思います~。続くはず。